プライバシーポリシー

◆プライバシーポリシー

女子トーーク!!は、当社の刊行物・インターネットウェブサイト等をご利用になるみなさまから提供を受けた個人情報(氏名・住所・電話番号等、個人を識別できる情報)を取扱っています。

これらの個人情報は、個人情報の保護に関する法律及びその関連法令(以下「法」といいます)及び法に基づいた社内規範を遵守することにより、細心の注意をはらって適正な管理に努めるべきものであり、当社は以下に個人情報に関するポリシーを定め、その実現に努めます。
個人情報保護規範を定め、当社従業員等(役員、社員、嘱託、学生臨時、派遣社員、外部協力者をいう)はそれを遵守し、みなさまの個人情報を適正に管理します。
個人情報管理責任者を置き、個人情報管理体制を実効あるものとします。
個人情報の収集、利用にあたっては目的を明確にし、その範囲内で、適正な方法により収集、利用を行います。
個人情報は、法に基づき開示が義務付けられている場合を除き、みなさまの事前の承諾なしに第三者に開示・提供をいたしません。
個人情報の保管は適正な方法で、必要な期間行い、その後遺漏なく廃棄いたします。
個人情報の管理等を第三者に委託する場合は、委託会社に対し、当該情報が当社の個人情報に関するポリシー、保護規範に準拠して管理されるよう、適切な措置をとるものとします。
当社が取得した個人情報に基づき、みなさまにとって有益と思われる当社のサービス、または提携先の商品、サービス等の情報を電子メールなどの方法で送信させていただく場合があります。このような電子メールを不要と考える方は、当社にお申し出いただくことにより、電子メールの送信を中止させることができます。
ご提供いただいた個人情報に関し、内容の開示や訂正、利用停止等のお申し出があった場合は、法に定める場合を除き、ご本人確認等必要な手続きの上、速やかに対処いたします。
上記各項の内容は、当社従業員等に対し啓発するとともに、継続的に見直し、常にその改善に努めてまいります。

なお、当社は報道機関としての役割も担っており、法が適用されない報道の用に供する目的の情報については、このステートメントの対象となるものではありません。

◆ソーシャルメディアポリシー

女子トーーク!!は、ソーシャルメディアにおいて、基本ポリシーおよび行動規範を定め、適正な運営と管理に努めます。

◆基本ポリシー

女子トーーク!!は、当社従業員等(役員、従業員、特別嘱託、学生アルバイト)、派遣社員、外部協力者が、ソーシャルメディアを活用し、利用者のみなさまと積極的にコミュニケーションをはかることにより、より良い関係を築いて行くことを認めています。
女子トーーク!!は、ソーシャルメディアを活用するにあたり、法令と利用各サービスの規約を遵守し、別途定めた社内規則、ガイドラインに沿って適正に運営いたします。

◆自覚と責任

インターネットによる情報発信においては、様々な背景を持つ不特定多数の利用者のみなさまが接していることを常に意識し、その声に耳を傾け、真摯な姿勢で運営いたします。